Home
イメージ

2010 / 05 / 29
稲城市民スポーツ大会のバドミントン大会に参加。
百村に住む友人の島田君と出場し、見事優勝を果たしました!
この日は1部がなかったので、2部で優勝=稲城市最強のバドミントンプレイヤー!ということになったはずですが…。
その直後に大会に出場しなかった稲城市代表選手の皆さんと一緒に練習させていただけたのですが、如何に自分が井の中の蛙であったかを思い知らされてしまう結果に(苦笑)
イメージ
2010 / 05 / 22
平尾にある稲城市第三文化センターにて、平尾の歴史年表を掲示する旨の連絡を御近所の内藤さんから聞き、ちょっと覗いて来ました。
歴史年表は「すばるの会」という平尾の歴史研究会が掲示したものでとても興味深い内容となっていました。あの年表欲しいわ…。

それ以外にも平尾にある多くの趣味同好会の皆さんが展示や披露をおこなっており、「おっ。活気あるな」と感じました。

妻と子も2Fで行っていた人形劇を楽しそうに観覧し、踊ってました。
イメージ
2010 / 05 / 16
昨日のBBQに来られなかった大阪在住の元同僚と新宿でランチをしました。やはり休日の新宿は非常に混んでいる…。
1歳児を連れていくのはなかなか骨が折れますね。

その後、また別の元同僚の結婚式へ出席するため目黒へ。
カメラマンとして、それなりの活躍をすることができました。

今年になって友人の結婚式がもう5つ目!
結婚ラッシュですな。
イメージ
2010 / 05 / 15
今日は昼間に元会社の同僚たちを我が家に招いてバーベキューパーティーをしました。
近くは八王子から、遠くは水戸から、わざわざ稲城の端っこの平尾のさらに端っこまで来てくれた友人らには感激です。
みんな稲城の自然の多さに驚いていました。
…我が家の隣が都県境の森なだけなのですがね。
イメージ
2010 / 05 / 14
夜から平尾地区四自治協会の会議に出席。
多摩中央署の方がいらっしゃり、現状の管内での事件事故、特に振り込め詐欺についてお話してくださいました。
なんと、本日時点で多摩中央署管轄内(多摩市と稲城市)ですでに10件の振り込め詐欺が発生しており、そのうち3件が平尾地区で起きているとのこと…。
5/1時点で、稲城市が8万4000人、多摩市が15万人、併せて23万4000人。平尾地区の人口は1万人程度。
人口割合で言えば多くても1件程度しか平尾では発生しないはずなのですが…。
そんな背景もあり、平尾地区が「振り込め詐欺防止重点地区(モデル地域)」に指定されたそうです。

皆さん、何かお金に絡む怪しい電話がかかってきたら、迷わず焦らず勇気を出して、まずは110番に通報しましょう。

イメージ
2010 / 05 / 08
来週末に我が家でBBQを企画していることもあり、近所の酒屋・升屋さんへ母と二人でお酒を買いに行きました。
升屋の女将さんと我が家の母は古くからの知り合いらしく、なにやら話が弾んでいました。
で、升屋さんの若旦那が現在の稲城市消防第六分団長をやられているとのことで、消防団にスカウト?され、お受けすることに。

そして、午後は友人の結婚披露パーティーに出席するため高田馬場へとダッシュで移動。
友人の幸福に立ち会えることは嬉しいことです。
イメージ
2010 / 05 / 05
子供と妻の実家ご両親と一緒に、麻生区王禅寺のふるさと公園へプチピクニックしに行ってきました。
今日は子供の日ということもあり、公園は大変多くの家族連れで賑わっていました。若葉台の上谷戸親水公園もそうですが、水の流れる公園って本当にいいですね。いい大人になってもワクワクします。

幼い頃、王禅寺の隣の白山というところに住んでいたことがあり、ついでに街散策もしたのですが、さすがに20数年も経つと色々変わっているようで、馴染みの駄菓子屋がなくなっていました。

2010 / 05 / 03
前日に友人らと荒川オープンダブルス大会に出場し、そのまま男三人が我が家に宿泊することに。

翌朝起きてから、「湯快爽快くりひら」へ全員で行きました。
マラソン大会+バドミントン試合というGW連日の疲れを温泉効果で十分に癒しました。




2010年5月

S  M  T  W  T  F  S
                  01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31                


皆さんの多彩なご意見をお寄せください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
時間の都合上、恐縮ですが返信等できない
場合もございますが、必ず一読いたします。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ページトップ
Copyright(C) since2010 Suzuki Makoto All Rights Reserved
稲城という町いなぎ歴史探検MAPいなぎ暮らし日記市内の各団体リンク集自己紹介