Home
イメージ 2010 / 06 / 23
今日は午前中に渡辺先生のお宅にお邪魔しました。
先生は沖縄帰りとのことで、本日6/23「慰霊の日」に向けて、沖縄で色々な活動をされたらしい話を伺いました。
今でも、戦時中に没された方の骨が発掘され続けているそうです。

かくいう私も、明日から沖縄へ行って参ります。

生涯で5度目の沖縄ですが、今回は南の島観光というより、沖縄の歴史を探るような旅行にする予定です。
2010 / 06 / 22
今日は近所の方から自家栽培で取れたというインゲン豆をたくさんいただいちゃいました。茹でてマヨネーズ付けて食べます。
お返しに我が家で育てている「棒ミョウガ」をお裾分けさせていただいたのですが、普通のミョウガと違い可食部分が少ないので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、稲城市総合体育館のグリーンウェルネス財団(公園や体育館管理をしている団体)に盆踊りのための近隣公園使用許可願を宅地分譲自治会長と一緒に出してきました。

実は櫓建てまであと一カ月ということに気がつき、内心焦ってます。
2010 / 06 / 21
稲城市消防署警防課防災係へ質疑に行ってきました。
用件は平尾自主防災組織で懸念事項に上がった「ふれんど平尾使用不可に伴い、緊急避難所指定もろもろはどうなるのか?」についてです。消防本部としても今回の使用不可は色々と大変そうです。

また市役所の秘書広報課にも立ち寄り、当HPから消防団募集にリンクを貼って良いか確認をしました。
…が、残念ながら市側としてはあくまでもリンクは市HPのトップに飛ばして欲しいとのことでしたので、渋々ながら承諾してきました(笑)
2010 / 06 / 19
昨晩は平尾地区四自治協会の平成22年度盆踊り第一回実行委員会に出席してきました。
今年は踊り手主力のJA婦人部が事実上解散し、有志による参加になたということもあり、踊り手確保が大変そうです。
平尾地区のメインイベントである盆踊り。なんとか中興させる手はないものか、一地元民として考えたいと思います。

そして今日は体を現役時代に戻すための一環として、いまさらながら「ビリーズブートキャンプ」をやりました。
6人で。しかも何故か亀戸スポーツセンターで。
その後はFIFAワールドカップ・日本×オランダを皆で観戦し、結局消費したカロリー以上に飲食してしまいました…。
イメージ
2010 / 06 / 13
夕方より向陽台小学校にて、バドミントン稲城市代表選手の強化練習に参加してきました。
…なんと、その練習で大学の同好会での先輩に偶然再会!
どうやら先輩も稲城市代表選手であるらしく、久々の再開と奇縁に驚いてしまいました。しかも家まで近所とのことで。

やはり上手い方々と打つのは勉強になります。まず体を現役時代レベルに戻して、他市町村に勝てるよう精進せねば!
2010 / 06 / 11
娘の一歳記念と私達夫婦の結婚二周年記念として、新宿御苑にてプロカメラマンさんに写真撮影していただきました。
天気が良かったこともあり、芝生の上でのんびりと写真を撮ることができました。

ちなみに撮影をお願いした思い出写真館さんは安い&親切で大変満足できるところでした。(店長さんが面白いです)
もし新宿や中野近辺まで出て撮影しても良い、と思ってる方がいらっしゃったらオススメですよ。
2010 / 06 / 05
朝から平尾フリーマーケット@近隣公園に出店参加しました。
二中の運動会と日程が重なってしまったこともあり、客足が心配されていましたが、それでも出店無料ということで多くの一日店長さんが頑張って店を切り盛りされていました。

かくいう私は二日酔いのため、妻と母に販売を手伝ってもらい、子供も別店の女性に可愛がってもらうという体たらく(苦笑)
9時〜13時のわずかな間ながら、それなりの売上となりホクホク顔で後片付けをして帰宅しました。

秋にもありますので、平尾の皆さんは是非ご参加を!
Now Printing 2010 / 06 / 04
今日は平尾地区四自治協会の新旧役員歓送迎会でした。
多くの諸先輩方(消防団のOB方含む)と親交を深めさせていただき、私にとっては大変有意義な会合となりました。

…その後、地元・平尾自治会の先輩お二方と三人で店を三軒ハシゴしてしまい、帰宅したのは夜中の3時近く。
お二方とも私より随分とお兄さんお姉さんなのですが、体力が随分とあるなぁと感心しきり。。。

2010年6月

S  M  T  W  T  F  S
      01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
.27 28 29 30          



皆さんの多彩なご意見をお寄せください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
時間の都合上、恐縮ですが返信等できない
場合もございますが、必ず一読いたします。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ページトップ
Copyright(C)since 2010 Suzuki Makoto All Rights Reserved
稲城という町いなぎ歴史探検MAPいなぎ暮らし日記市内の各団体リンク集自己紹介